PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秀ら~@麺屋横丁

b0066164_0274644.jpg


イベリコ坦々麺

さて麺屋横丁限定メニューを食べつくす企画。
本日は秀ら~さんにお伺いしました。

因みにこの企画は麺屋横丁で冷やしメニューが始まったので
後回しになる可能性大ですw

さて秀ら~さんは麺屋横丁の中でも限定メニューが非常に
多いお店です。河原さんはかなりの創作意欲の持ち主のようで、
無加調のスープをベースにこうもまあ様々な味が創作出来ると
感心します(*^_^*)

ずるずる~

名前は坦々麺ですが、基本的に坦々麺とは別物ですね。
どちらかというとピリ辛豚骨味噌とでも言いましょうか、
スープは豚骨の風味豊かでそれで居てうっすらと味噌が香ります。
辛味はそれほどでもなく、スープの風味を壊していません。

麺は通常の麺と違いかなり太い縮れ麺。少し柔らかいかなとも最初は
思ったのですが、食べていると不思議な食感がある美味しい麺です。

具はメインはミンチとイベリコチャーシュー。ミンチはうっすらと甘みが
あり、噛むと肉の風味が口の中広がり美味しいです。
イベリコはさすがの風味。最高峰の豚肉といわれているだけのことは
あります。(*^_^*)
噛むと感じる脂の旨みがたまりません。

結構麺の量もあり、非常に完成度の高いラーメンだと思います。
ベースの豚骨スープをしっかりと活かす方向で、上手にアレンジして
あります。

うん満足満足(*^_^*)

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-06-23 00:27 | ラーメン