PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_23361280.jpg

メンマラーメン+煮卵

ぬめちさんのところとげそ天さんのところで話題になっている
大垣出来た期待の新店「中村屋」

もの凄い期待をもってさあ出発(*^_^*)

お店はテーブル二つと後はカウンター。
一般的なラーメン専門店と言ったところ。
食券制度なのもお約束。お水がセルフなのもお約束。

さて頂いたのはメンマラーメン+煮卵。
煮卵は中々の安さ。素晴らしい。

ずるずる~

うむ。(*^_^*)

動物の風味がしっかり。鶏がらが強いかな?裏でふわっと節系の
香りが来ますが、あまり強くない感じ。
かなりいい感じのスープ。うまうまです(*^_^*)

麺は中太縮れ麺。
食感は中々良く、風味も良いですね。美味しい麺です。

具は当然メンマと煮卵。そしてモヤシとチャーシュー。
煮卵は絶妙な柔らかさ。風味も丁度良く美味しいです。
メンマはわりと味が濃い目。大勝軒@岐阜のメンマと似てるかも。
モヤシは正直要りませんね。
海苔も風味が良く美味しい。何でこういう中華そばって海苔がこうも
あうんだろう(*^_^*)
チャーシューは柔らか。けど肉の風味にすこし乏しいかな。

止まる暇も無く一気に完食!

うん。確かにうわさ通り具には改良の余地ありだとは思いますが、
それを差し引いても美味しい!
つぼにはまる感じですね。ここは通いましょう。

大満足。是非頑張って欲しいものです。

ごちそうさま(*^_^*)

実は食べたつけ麺については明日インプレ予定(*^_^*)
b0066164_23364130.jpg

by pqq_jef | 2005-06-19 23:37 | ラーメン