PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

せたが屋@麺屋横丁

b0066164_0131271.jpg

極ひらら~めん

さて麺屋横丁名古屋限定メニュー制覇企画。

実は作の作さんとずん・どうさんは初来店の際に食べたのが
すでに名古屋限定メニューだった為、

今日のせたが屋さんでもう三件目という気楽な企画(*^_^*)

さてせたが屋さんの限定メニューは「極ひらら~めん」

ずるずる~

うん。動物!そして魚介!w

かなりの表面の脂。スープは脂のせいかまずは動物系が表に
出てきます。その後でこっそり魚介って感じですね。

麺はひららーめんよりさらに太め。中々の食感でぷるぷると跳ね
食べにくいってw
しかしきし麺をイメージしていると思われるこの麺も中々美味しいです。
具は一面に盛られているチャーシューの角切り。これが動物系の
風味を一役買っているのでしょう、味付けは濃いですが、スープとの
相性も良く、柔らかくて美味しいです。
卵もしっかりとした味付け、中々良い卵を使っているみたいですね。

ガツン汁投入で魚介を表に出しずるずる~

ふむこの味の変化があるから動物系が表に出ているほうがある意味
当たりかもしれません。

やはりこのお店麺屋横丁の中では好きですね(*^_^*)
しかしガツンカレーってうわさでは聞くけどテーブルには無いのかな?
見たこと無いんですけど・・・・

なにわともあれ

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-06-05 00:16 | ラーメン