PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いちや@一宮

b0066164_23473030.jpg

b0066164_2348029.jpg

東京式つけ麺醤油+魚系煮出し卵

さてそのまま連食で、未食だった東京式つけ麺を頂きました。
東京式は説明文によると東京で出していた味で、インパクトと
くせが強く万人向けではないと書かれています。

見た目はかなり良い感じで美味しそうです(*^_^*)

ずるずる~

うお。甘い!
まずかなり強い甘みがきます。その後にこれまたしっかりと出た
魚介の風味が来て、その後は胡椒の辛味がやってきます。
あまり出汁は前面に出ることは無く、どうやらタレというより甘みと
辛味で一気に食べさせようという感じです。
しかし確かに癖は強いですが、ノーマルのつけ麺より面白みはあるかも。

麺は太目の縮れ麺。食感は良いですね。3種類の特注麺が混ざっていると
書かれていますが、正直分かりませんでした。
どうやら林製麺の麺のようですね(*^_^*)
ど邪魔なところに麺箱がおいてありましたw

卵については割愛ということでw

一気に食べてスープ割りしてもらいました。タレに対してかなり少なめの
スープで割る為、かなり濃くさらに甘くそのままではとても飲める感じでは
なかったのでお酢を投入してみました。すると良い酸味で若干バランスが
とれてよかったです。これならお酢を入れた状態でつけ麺として食べても
良いかも知れません。

味的には中々満足できました(*^_^*)

と、ここまでは味の話。
今回非常に分かったのは、このお店とにかく手際が悪すぎですね。
私のつけ麺もつけ汁が出てきてから麺が出てくるまで5分は待たされました。
「お熱いのでお気をつけ下さい」
そのお熱いうちに麺もくれよって感じです。
あとワンタンのトッピング頼んだら「すいません今日はもう終わっちゃったんです」
とか言われたのですが、その後来た客には普通にワンタントッピングでてるし。

びっくりしました。何と嘘付かれてますからね。面倒臭かったんでしょうね俺のは。

どうやら見学していると、パートか何かで雇っている二人のおばちゃんに問題が
あるようですね。
とにかく適当なんですよ。何も覚えてないし。
俺のワンタン却下したのもおばちゃんだったんですが、店員(店長?)のお姉さん
は普通にワンタントッピング許していましたから。
けどまあそんなの俺の知ったことではないので、もしおばちゃんが悪いのなら
それはイコール店のせいです。だって雇ってるのはお店ですし、パートだろうが
こっちは関係ないですから。

なので間違いなく二度と行かないでしょう。

別に過剰な接客は期待しないですが、客に嘘は駄目ですね。
嘘付くくらいなら最初からメニューから無くして下さい。期待しないから。

以上
by pqq_jef | 2005-06-01 23:47 | ラーメン