PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いちや@一宮

b0066164_0593131.jpg

しなちくラーメン+魚系煮付卵

さて今回は一宮にあるつけ麺で有名な「いちや」さんに
お伺いしました(*^_^*)

こちらはblog開催から2回目の訪問です。
前回はつけ麺を頂いたので、今回はラーメンを頂こうと思い
こちらのメニューにしてみました。

ずるずる~

うむ。表面に浮かぶ油のわりにあっさり(*^_^*)
スープからはじんわりと魚介が香ります。

麺は少し細いかな?縮れ麺です。非常にコシがあり良い食感です。
メンマは少し濃い味付け。もう少し歯ごたえがあったほうが好みですね。

魚系煮卵は前回同様今一何が魚なのかは分かりません。
チャーシューはハムみたいですが、しっかり柔らかい仕上がりにして
あります。少しぱさつく感じがあるのがおしいですね。

しかしじんわりスープ。最初からコショウが振ってあり、それが少し気に
なりますが、このじんわりスープにはありかなと。

つけ麺から想像していた味と違いじんわり系。中々でした。

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-05-31 00:46 | ラーメン