PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きのかわ軒@名古屋驛麺通り

b0066164_18125019.jpg

和歌山ラーメン普通+煮卵

さて今日のラーメンは久しぶりに名古屋驛麺通り。
最近は麺屋横丁ばかりでしっかりご無沙汰。
とくにこのきのかわ軒はOPEN当初にお伺いしただけなので
本当にだいぶ久しぶりの訪問です。

前回お伺いした時は正直和歌山ラーメンの良い所がスポイルされて
しまっていて少し残念だったのですが、さて今回はどうでしょう?

まずお店ですが昔は滅茶苦茶混んでいたのですが、行った時間は
13:30だったのですが、程よい混み具合(*^_^*)

このくらいであれば良いですね。

さて本当は早寿司頼んでスープにつけながら食べたかったのですが、
恋人さんと居るとカフェとかに寄ることが増えるので我慢しましたw

でわ

ずるずる~

うむ!これぞ和歌山ラーメン(*^_^*)
濃厚なとんこつスープに少し濃い目の醤油ダレ。
こってりがっちりとした風味が堪りません。

博多のラーメンと相通ずる様なストレート細麺。こつこつとして独特な
歯ごたえが心地良いですね。

具は薄めにスライスしたチャーシュー。甘辛い濃い目の味付け。柔らかく
美味しいです。
メンマはまあ普通。ナルトが入るところが和歌山ラーメンらしいですね。

半熟煮卵は追加してみましたがそんなに感動のあるものではありません
でした。これなら別に無くとも問題ありません。

かなり久しぶりの来店でしたが、お伺いしたOPEN当初に比べると
だいぶ落ち着いたせいかかなり良い感じの仕上がりでした。
実はあまり期待していなかったのですがこれであれば大満足です(*^_^*)

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-05-22 18:01 | ラーメン