PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秀ら~@麺屋横丁

b0066164_237737.jpg

鉄釜ラーメン+替玉+煮卵

口内炎も治り、風邪も治ったのでラーメン食いに行きましょう。

さて今回はすっかり忘れていた麺屋横丁制覇の
旅の続きをやりましょう。

さて行っていなかったお店は・・・とんこつラーメンの秀ら~さん
へお伺いしました。

このお店は博多の有名店「だるまラーメン」の息子さんが
立ち上げたお店です。

無化調、無添加のとんこつラーメン(というか博多ラーメン)
という中々珍しいラーメンを提供してくれます。
では早速(*^_^*)

ずるずる~

う~む濃厚(*^_^*)
がつんととんこつの風味が口の中に広がります。(*^_^*)
かといってしつこい感じは無く、風味だけが口の中に広がります。
塩気がきつめですが、上に浮かぶ背油が甘みを加えてくれています。

麺は博多お約束の細ストレート麺。
こつこつとした食感が良く、小麦粉の風味が良いです。
かた麺にしても少し柔らかめだったので、ばりかたでも良いかも
知れません。

追加でふつうの麺を替玉しましたが、二杯目柔らかくするのは
まったりしていてありですね(*^_^*)

具のチャーシューはかなり柔らかく、味付けもしっかり。
スープに負けていなくて良いと思います。

煮卵は平凡。頼んでも頼まなくてもどちらでも良いでしょう。
多めに入っている葱が名脇役をしています。

しかし無科調、無添加でこの風味がだせるとは脱帽です。
久しぶりの博多ラーメンでしたが、美味しかったです(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-05-17 22:34 | ラーメン