PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

呵呵@津島

b0066164_1174995.jpg

蔵出し赤味噌+味玉

今回は「呵呵」さんにお伺いしました。
お恥ずかしいことに初来店です(*^_^*)

呵呵さんといえば塩が有名です。初来店なので当然塩を行こう
と思ったのですが、最近は味噌をどのお店でも攻めていたので、
その勢いで思わず味噌を頼んでしまいました。

ずるずる~

ほう!思ったより味噌が前面に出てきます。もっと出汁を効かせた
感じかと思っていましたが出汁は味噌にだいぶ押され後退しています。
飲み込んだ時にほのかに出汁の存在を感じる程度です。

しかし塩っ辛いかといえばそうでもありません。ほどよい塩梅です。

具はきざんだ水菜と白葱。白葱の食感が良く非常に味噌とマッチ
しています。但し中から出てくる汁が激熱ですw
チャーシューは大振りのものが一枚。柔らかいですが肉の風味を
きちんと残した秀逸のものです。
メンマは薄味。食感が良いですね。
味玉はうっすら半熟。濃厚な卵の風味が素晴らしい一品です。
麺は中太縮れ麺。スープの絡みも良くコシも充分。美味しいです。

もの凄いインパクトがあるかと言えば違うのですが、非常に良く
まとまったラーメンだと思います。
美味しかったです。久しぶりにスープまで気持ちよく完食完飲。

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-05-08 01:00 | ラーメン