PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

信濃屋@多治見

b0066164_1052295.jpg

中華そば

さてころうどんの後に引き続いて中華そばです。

うお!?なんだか凄い麺です。半透明のきし麺?

スープもかなり黒々しいですね。こんな見た目の中華そば
初めてです。

けど香りは素晴らしい鰹節の風味(*^_^*)食欲をそそります。

ずるずる~

うんまい!
麺はものすごい食感。ラーメンというよりこれはパスタですね。
こつこつとした不思議な食感。かなり独特ですが美味しいです。

そしてスープ。聞くところによるとうどんのタレにラードを足した
だけらしいのですが、旨い!
一番節の強烈な風味とラードの甘みが非常にマッチしていて
しっかり中華しています。
強烈な鰹節の風味。口の中が大洪水です。
葱しか具が無く、シンプルですが完全に完成された味。
二杯目だったんですがあっという間に完食、完飲!

ごちそうさまでした。(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-05-02 10:40 | ラーメン