PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豚そばぎんや@北区

b0066164_252046.jpg

豚そば全部のせ

今日は休日出勤楽しいな・・・orz

休日出勤の唯一の楽しみラーメン巡り。今回から休日
出勤は出来るだけ宿題店を廻るようにしよう。

今日は豚そばのぎんやさんにやってきました。

お恥ずかしいことに初来店です。

メニューは豚そば、塩、つけ麺という構成。駐車場も裏に
若干ありよい環境ですね。
是非うわさの炙りチャーシューを頂きたくて、全部のせに
してみました。

まず驚いたのが店主のその丁寧な仕事ぶり。うわさには聞いて
いましたが、作るラーメン一杯一杯をきちんと味見しています。

ずるずる~
豚の豊かな風味の前にまず魚介の風味が来ます。
その後にゆっくりと豚の風味を楽しむことが出来るスープ。
うわさに聞いていたより凄くあっさりとした感じです。

チャーシューはしっかりとした味付け。バーナーで焼かれ
香ばしい風味が素敵ですね(*^_^*)
ホサキメンマも珍しい食材。こりこりとほどよい歯ごたえで
美味しいです。
卵は半熟。卵自体の味が濃厚でゼラチン状の黄身が素敵です。

麺はなんと茹で時間10秒ぐらい。こつこつとした珍しい食感で
最近あまり細麺を食べていませんでしたが美味しいです。
量もわりと多く腹持ちも良いですね。

ただ少し薄味にまとまり過ぎているかなと。せっかくの美味しい
スープなのですが、器全体に振られた葱の風味に若干負け気味
です。
もう少しタレを効かすか葱を減らしても良いと思いました。

全体的に良くまとまったラーメンだと思いましたがもう少し濃厚でも
面白いかなと。贅沢ですかね(*^_^*)

次回はつけ麺を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-04-29 02:43 | ラーメン