PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ずん・どう

b0066164_8445659.jpg

大関ラーメン

今日は麺屋横丁に。こつこつ一件ずつ巡っています。
さて本日は、この間某店で今一な味噌を食べてきたので、
味噌が食べたい気分。

けど、ざっと一周してみたけど今一味噌を扱ってるお店ないなぁ。

ふと目に付いたのは人工的な接客が光る「ずん・どう」さん
ほう名古屋限定「豚骨味噌ラーメン」かぁ

この間の某店の味噌は薄かったから、がっちり濃い味噌でも良いなぁ。
(実は麺屋横丁に行くか、ら・けいこに行くかで最初悩んだ。あそこって
お昼の時間でも味噌の提供ってやっているんだろうか?
どなたかご存知なら教えてたもれw)

ということで入店。因みに時間は14時過ぎ。驚くほど全店ガラガラですねぇ。

そもそもこの店初来店なので、本来なら一押しっぽい80’s塩を
頂くところなのですが、他の皆様が充分インプレされてますので、
今日はこの味噌にしてみましょう(*^_^*)

さあ出てきました。まあ何が「大関」かは置いておいて中々のボリュームですね。
さっそく頂きますかw

ずるずる~

おぉう!濃いぜ!豚骨がかなりしっかりと出たスープに少し甘めの味噌
の風味ががっちりきます。背脂も浮いていてこれも甘さを追加する要因
になってます。どっしりとした旨いスープですね。

具の野菜炒めも中々良い風味。これもスープに野菜甘さを追加してます。
白葱も大きく切られていますが辛みも無く良い食感です。
揚げた葱は素晴らしく香ばしく、少しねちっとした歯応えが麺と口の中で
面白いですね。
サイコロ状のチャーシュウは柔らかいながらも肉の風味があり中々です。
半熟煮卵は美味しいのですがこのラーメンには要らないかな?
メンマについては特に触れることはありません。

ふぅ~具が多いw

麺はぷりっとした食感の中太縮れ麺。スープが良く絡んで美味しいです。

甘い甘いと言っていますが、実際にはそんなに甘いわけではありません。
甘くないスープに味噌、脂、野菜などの甘さがプラスされている感じです。

それをうっすらとするごま油の風味が引き締めています。

食べ終わった後汗だくでしたw
体ががっちり暖まるこれこそ北海道の味噌ラーメンと言った感じです。
あとお腹一杯ですねw

ごちそうさまでした(*^_^*)

因みに写真の撮り方変えてみました。こっちのほうが美味しそう?
by pqq_jef | 2005-04-21 08:47 | ラーメン