PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見&名古屋城博@名古屋

花見&名古屋城博@名古屋_b0066164_1136567.jpg

元々今月は恋人さんの誕生日(*^_^*)

そのイベントデートであるのであった。
恋人さんにプレゼントを買ってあげた後、どこに行きたい
か聞いたら、「お花見」
う~む正に季節柄それしかないでしょう。名古屋でお花見と
言えば中心街ならメインは鶴舞公園と名古屋城。
お城があったほうがかっちょ良いので名古屋城公園にお花見に
行きました。

正に満開の桜。宴会に興じる老若男女。狂ったようにたこ焼きを焼き
続けるテキヤの兄ちゃん。便乗して餌ゲットしようとしている野良猫達。
どれもが驚くほど正しい花見の姿です(*^_^*)

満開の桜の中「綺麗だね~」と言いながら楽しそうな恋人さん。
うん。君くらいねとか心の中であふぉノロケ爆発させながら歩きビールな
俺w

公園を横断して名古屋城の方に行くと、名古屋城博がやっていました。
これは愛地球博の便乗博確か名古屋城のシンボル
「金のシャチホコ」をなぜなぜ出来るイベントです。

東海地方に住みながら名古屋城に言った事が無いと言う恋人さんの意見
が採用され、突入しました。
結構な人出でかなり並びましたが金シャチを見事タッチすることができました。

知ってましたか?あれってオスメスなんですよw
今回は人気の無い空いているオスのほうに。
後ろの酔っ払いに軽い殺意を抱きながら金シャチとご対面。
思ったより小さい・・・orz
そして撮影禁止・・・orz
けどまあ恋人さんが喜んでいたので良しとしましょう(*^_^*)

まあ人生で何度も出来る体験では無いのでその点では良かったかなとw

写真はこれまたレアな金シャチの居ない名古屋城でしたw
by pqq_jef | 2005-04-10 11:23 | 日記