PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

糸末@桑名

b0066164_10121363.jpg

初代醤油ラーメン(ハーフ)

今日はマイカル桑名のラーメン街道に。
大勝軒に変わり新しく北海道旭川の糸末が出来たと聞きつけ
行ってきました。

とはいえ実は桑名ラーメン街道訪問するのは今回が初めてです。
どうもラインナップに心惹かれないというか足が向きませんでした。

ここは名古屋驛麺通りや麺屋横丁と違い、ミニラーメンが全店
そろっている為、弱気にミニラーメンに(*^_^*)

ずるずる~

うむ。旭川らしく魚介系+豚骨ダブルスープって感じですね。
結構魚介がきついですねぇ。

タレもしっかり出ていて、中々濃厚なスープに仕上がっています。

メンマの食感も良いですね。
麺は低加水麺なのでしょうか?充分な食感と喉越しもさることながら、
スープとの絡みが抜群です。

半熟煮卵は載っていない様に見えますが、中に沈んでました。
ちょっと甘めの味付けで非常に美味しいです。
最近半熟煮卵は甘めの味付けが多いですね?流行なんでしょうか?

ミニの為正当な評価をして良いのか分かりませんが、少し魚介がきつい
というか匂いがありますが、まだブレがあるのを考慮しても
再食を充分考えて良いレベルだと思います。

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-04-02 09:56 | ラーメン