PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いまむら@栄

b0066164_9544983.jpg

中華そばいまむら+特製トッピング

今日は名古屋麺屋横丁へ

名古屋のラーメンフリークの皆様方は全店制覇してみえて
当然だとは思うのですが、私はとってもスローペースw
まあいつも行くところも定期的に行ってるせいで新規開拓が
おそいんですねw
後入っていない店は四件(ずん・どう、秀ら~、いまむら、作の作)
簡単に言うとパンフレットの見開きを右から順番に制覇中~

ということで今回はパンフレット中央の「いまむら」さんへ

少々待って席へ。メニューは色々な方々が「昭和の煮干ラーメン」
とか「魔性の支那そば塩味」とか食べてインプレしてるんで、
あえて違うものに行くことに。
「中華そばいまむら+特製トッピング」を注文。

ちょっと写真がてかってしまって見難いですが。orz

ずるずる~

表面にかなりの脂が浮いていますが、味としては魚介たっぷりあっさり
ラーメン。当然脂が多い為割と舌には重いのですが、ぷ~んと抜ける
生姜の風味が良くってずるずる行けます。
特製トッピングはチャーシュウ+2、半熟煮卵
チャーシュウはほろほろと崩れていくタイプ。しっかりとした味付けですが
肉っぽさも残った中々の出来。
半熟煮卵はちょっと甘めの味付け。美味しいです。

麺もこつこつとした食感で非常に美味しいです。
メンマも中々の歯応え。良く分かっていますw

トータル的に美味しいし、大好きな方向性なのですが・・・
何だろう?匂いと風味に口の中に残る凄いえぐみ見たいな物があります。
煮干のえぐみなのか、+αの何かが使用されているのか?
好き好きだとは思いますが、僕はこの風味が決定的に駄目です。
ブレであることを期待してるんですが、そういうラーメンであれば次は
無いです。

完食しましたが、美味しいんですが、う~む・・・
by pqq_jef | 2005-04-01 09:41 | ラーメン