PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら・けいこ@栄

ら・けいこ@栄_b0066164_13493222.jpg


650円(メンマ、肉入り)

今日は休日出勤楽しいな♪(号泣

休日出勤の楽しみと言えばラーメンw

白水に行って情報の全く無い味噌を食べよう。そうしよう♪

12:00前に到着~・・・・・・

やってねぇ・・・orz

ふと思いつき「ら・けいこ」に行くことに。
最近ちょっとご無沙汰だし、ひょっとするとひげの大将居るかも、
食前の運動を兼ねて歩いて移動~

途中ちょいと用事を済ませて、着いたのが0:30くらい。
待ちなし席満席状態。
ふむ良いタイミングで来たな俺・・・・・・・

イタ----------ひげの大将-------------♪

ちょいと色々と聞いてみたら、
どうやら白水はもう辞めちゃうらしい。
お店の売り手も見つかって、あと一回やったらおしまいって言ってました。

非常に残念。今名古屋のラーメン屋で一番注目していたのに・・・(号泣

しかもその後一回をいつやるか聞くのも忘れちゃった。

気を取り直して着席。
650円を注文。
やはり見た目は以前よりかなり醤油ダレが前面に出た色合い。
けど食べてみると確かに醤油ダレの風味はガツンと来るが、けっして
辛い訳ではない。(濃いけどねw)
チャーシューは高級なハムや焼き豚って感じ。一時期柔らかくなっていた
けど、また初期のような歯応えバッチリなものに戻ってる。これも旨い。

野菜、シナチクについては語るところはもう特に無いですね。いつも通り。
麺をわしわし食って完食。ごちごち。

しまった一部で噂のガツン粉貰うの忘れた。
まあお店混んでるから言い辛いしねw

もっと色々聞きたかったけど、気がついたら外には長蛇の列がw
撤収撤収とw

事実白水が違うお店になってしまうのは確かな様子。後一回のチャンスを
物にして何とか食べておきたい。またあのひげの大将のことなので、
何か隠し球があるかもしれないしねw

因みにら・けいこ。味噌などのメニューは余裕があるときしか登場しない様子。
昼はほぼ無理と思っていても良いかも。
やはり狙い目は平日夜の部か(*^_^*)

なんにせよごちそうさまでした♪
by pqq_jef | 2005-03-26 13:50 | ラーメン