PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

むねちゃん@岐阜

b0066164_821274.jpg

胡麻坦々麺

親がラーメン食べたいとのた打ち回ったので、
家の近所のラーメン屋に。

麺類だけで27種類もある・・・・・

何となく坦々麺が食べたい気分。胡麻坦々麺を注文(*^_^*)

出てきたものは白髪葱の盛り付けが美しい坦々麺。
けど香りには胡麻の香ばしさは余り感じない。

ずるずる~

う~ん・・・スープには既にミンチが散っていてミンチを
溶かす前の味は定かではない。
スープのベースは醤油か。胡麻の風味が弱い。
辛さは全然気にならない。よく言えば優しい味わいって感じかなぁ
悪く言えばスープが弱い。
麺は細縮れ麺。恐らく他のメニューも全て同様の麺。一応自家製
と書いてある。
固めの湯で加減で食感は良い(*^_^*)
チャーシューは美濃ヘルシーポーク。トロトロで肉の旨味も充分。

白髪葱の食感は良いが輪切りの葱が少し辛い。
キクラゲは別にいらないかな。
麺とチャーシューは良いが、坦々麺としては胡麻と絡みのバランス
が悪い。ミンチも存在感が無い。

スープに改善の余地が在りかな。

サイドメニューも充実していてどちらかと言うと家族で気兼ねなく
楽しむお店って感じでした。

親は満足していたので良しとしましょうw
by pqq_jef | 2005-03-22 08:10 | ラーメン