PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せたが屋@栄麺屋横丁

せたが屋@栄麺屋横丁_b0066164_951760.jpg

ひらら~めん(煮卵トッピング)

名古屋麺屋横丁第2段として今回お伺いしたのは
「せたが屋」です。まあ有名店ですねぇ。

さてそれではずるずる~

スープは一口目からがつんとした動物系と魚介の香り&風味!
何となく白水@栄(当blog登場率多し)のスープに似たところが
あります。

麺は超平打ち麺。はっきりいってきし麺クラスです。
口の中で跳ねる様なしっかりとした食感です。

チャーシューは最初はっきりした歯ごたえなのに噛み切るとトロ
トロ~と脂と一緒に肉がとろけます。

煮卵は優しい味わい。半熟具合がグッとです。

脂が多い為スープは最後まで熱々です。
またこのお店で変わっているのが、テーブルに「ガツン汁」なる
魚介スープの濃縮版のようなものが置いてあります。

蓮華に軽く一杯入れて混ぜてみるとより魚介の風味が増加されます。
最近の魚介風味好きたちにはたまならいでしょうw
僕は最後のスープを飲むときくらいで良いですね。

刻み玉ねぎやガツン汁と言った無料トッピングも充実しているし、
お店の特徴もはっきりしています。
サーブにも問題が無く非常に良い感じでした。

しかし旨かった。
スープ、麺ともに及第点をはるかに凌駕しています。特にこの麺は是非
つけ麺でも食べてみたいと思います。
スープについてはまあWスープなのですが、旨いです。タレでは無く出汁で
食べるタイプのスープですね。
かなり出汁がきついので好き嫌いははっきりすると思いますが、
僕はツボです。

是非皆様名古屋麺屋横丁に行かれた際の1件目は
こちら「せたが屋」さんへw

満足です。
ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-03-12 09:22 | ラーメン