PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

煮干しラーメン88@名駅

b0066164_019880.jpg
評価(星4つ)
特製煮干しラーメン

毎日寒いですね。PQQです。
さてさて今回は名駅に出来た新店舗である煮干しラーメン88さんにお伺いしました。
このお店は大須の人気店ムー麺88さんの二号店ですね。
今回注文したのはメインメニューだと思われる煮干しラーメンを特製で頂きました。
さてさて如何でしょうか?

ずるずる〜

おっ!煮干し!
スープは煮干し風味満タンで、煮干しダシ中心に砕いた煮干しも入っているのか中々の煮干し具合で美味しいです。
麺はあまり印象に残りませんでしたが煮干しに良くあっていました。
具のチャーシューも美味しいです。
アクセントに入っている生姜が効いて居ますが、ちょい量が多くて煩いかなと思いました。葱の辛味も苦手です。

全般的にとても美味しくて、新店舗とは思えない安定感がありました。
しかし最初はインパクトがあった煮干しスープも少々持続性に欠ける感じもあり、具のバランスも併せてこれからまだまだ楽しみな感じです。

しかし最近不毛地帯だった名駅周りも良いお店増えて嬉しいなと思いつつ、

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-02-22 00:08 | ラーメン