PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然と

久々の徒然とw
徒然いってみましょう。

みんごる:一連のドタバタも鳴りを潜め、静かな毎日。新しいメンバー
      も増えているみたい。俺も先週は頑張ってオンしていたw
      まだまだ楽しめそう。いや楽しまねば(*^_^*)

ドラクエ:無事クリア。エンディング後ダンジョンも少しやってみた。
     あのドラゴンは強すぎでしょう。最後まで勝てる気がほとんど
     しません。ぼちぼちこれについては終了ですな。

釣り:もうすぐ烏賊解禁。今年の春は2kgの奴を上げてみたい(*^_^*)

ラーメン:最近頑張っている。当分は名古屋麺屋横丁を中心にいつもの
     お店になる予定。

その他food:これまた不思議と順調。ただもう少し名古屋飯を取り上げて
        行きたいと思う。一人の外食がラーメンに偏りすぎているのが
        問題。甘いものについてはそろそろ封印か?w

その他:順調。もうすぐwhitedayですね(*^_^*)

<コメント>
最近愛地球博を中心として、名古屋に新しいショッピングモールの開店が
猛烈にラッシュである。
新テナントビルも凄い数が立っている。大都市の中では非常に閉鎖的な都市
である名古屋に新しい風が吹いているのは間違いないと思う。
東京、大阪方面からの初進出のショップも大変数多く、衣食の環境も大変
レベルが上がっているのが感じられる。

ただ本質を見極めて欲しいと思う。

確かに各都市での有名店が名古屋にも出来て各大都市に行かなくても地元
でその味が堪能出来ることは非常に嬉しい。
しかしそれは今まで名古屋で頑張ってきたお店のレベルが低いわけでは
無いと思う。
マスメディアに踊らされず、お店の名前だけで味を判断するのではなく、
是非食して見て欲しいと思う。
有名店は有名なだけの意味がある為食べてみる価値はあると思います。
ただ自分の味覚に合うかは別w
盲目的に外からの情報を信じるんではなく、今までの自分の経験(味)と
照らし合わせてみて欲しい。
名前でお腹は膨れないからね(*^_^*)

そして願わくば今までの名古屋地元で頑張ってきているお店や味と上手に
共存、競争してより名古屋での食文化を深いものにしていってくれることを
期待したい。
逆に名古屋のお店は外からのライバルと戦う為、様々な創意工夫をして
欲しい。そうやってよりレベルの高い物を提供されるようになると消費者と
しては喜ばしい限り(*^_^*)

今回は食について主に書きましたが、同じことが衣にもいえるとおもいます。
自分に似合う(欲しい)と思う服を買えとw
モデルが着てりゃみんな格好よいぞとw

てな感じで今日はここまで~
by pqq_jef | 2005-03-07 10:03 | 日記