PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天下ご麺@浜大津

店舗情報
天下ご麺
滋賀県大津市浜大津4-7-35
b0066164_14374723.jpg
b0066164_14374735.jpg
評価(星5つ)
炙りチャーシューとビール
特濃担々麺

最近暖かいですね。PQQです。
今回は天下ご麺さんにお伺いしました。
今回は夜お伺いしましたので、まずは炙りチャーシューとビールで乾杯です。

乾杯〜

炙りチャーシューは余り味付けが濃くなくて、食べやすい感じです。
香ばしくてビールが良く合います。ぷはっ

そして続いて注文したのは担々麺です。
さてさて如何でしょうか?

ずるずる〜

スープは中々のドロリンチョです。
濃厚な胡麻の風味が素晴らしく、まるで食べるスープって感じで美味いです。
麺は中細縮れ麺で、正直このスープには頼りない感じですが、担々麺って麺が頼りない位が一番よく合いますよね?
ってことでこの麺とスープもよく合います。
具はミンチがしっかりした量入っていて、スープに旨味を足しています。
青菜の茎の食感がこのドロリンチョスープの中で良い食感ですね。
炙りチャーシューも一枚入っていて嬉しいですね。

あっと言う間に完食して締めのご飯で最後まで楽しめます。

いゃあお腹いっぱいで大満足です。

今度はあっさり系頼んで見たいなと思いつつ、

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-01-25 14:25 | ラーメン