PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃりん@幕張

しゃりん@幕張_b0066164_11263440.jpg
評価(星4つ)
つけ麺ほぐし肉

今日は幕張に来て見ました。暖かいですね。
PQQです。

海浜幕張の駅にはプレナ幕張がありますが、ここには色々なラーメン屋さんが
入っています。
その中から今回はしゃりんさんにお伺いしました。
ここは六厘舎のフードコート版ということで一時期話題になりましたよね。
さてさて如何でしょうか?

ずるずる〜

スープは魚介の風味が中心の優しい感じですね。動物系は控えめで全体的に大人しく、万人に受ける誰でも美味しいと思えるスープです。
麺は中太のストレート麺です。
風味も良く長さもイイ感じでスープとの絡みも良いんですが、若干固めな感じでしなやかさや喉越しは余り良くありません。
具で追加したほぐし肉はまず量が少ないです。あと麺に乗せなくて良いです。食べにくいです。

完食してセルフスープ割りしました。

全体的に万人受けにまとまっていて美味しかったですよ。特にフードコートだということを考えると凄いと思います。
ただ客観的に見るとどうしても劣化版六厘舎という感じが否めません。
特に麺についてはだいぶ違います。

それでも凄いと思います。フードコートのラーメンもここまで来たかと思いつつ、

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-01-23 10:48 | ラーメン