PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つけ麺眞@大阪

店舗情報
つけ麺 眞
大阪府大阪市北区堂島2丁目2-37
b0066164_130040.jpg
評価(星3つ)
カレーつけ麺

今日のお昼は大阪でつけ麺眞さんにお伺いしました。
有名芸能人の親がやられている業態のお店みたいですね。
初めてお伺いしたのに、つい限定を頼んでしまいました。
さてさて如何でしょうか?

ずるずる〜

スープはサラッとした感じですね。
玉ねぎの甘みが効いたカレーがベースですが結構後から辛いです。
麺は程々の太麺。普通盛りでも結構量がありました。
全粒粉ですがつけ麺はお昼は混んでる為か若干茹でおきかな?少し麺がくっ付いている部分があるのが残念です。

具は揚げたジャガイモがカレーにあっていて面白いです。ほうれん草も合いますね。

完食した後は締めの御飯で雑炊に出来ます。
これはカレーつけ麺の醍醐味でしょう。

最高な一杯というわけでも無いですが、食べやすいお手軽カレーつけ麺で良かったと思います。
玉ねぎの甘みが印象的でした。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2013-12-09 12:51 | ラーメン