PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

臺大@大治

b0066164_9475210.jpg

味噌チャーシューラーメン・味玉

今回のラーメンは臺大にお伺いいたしました。
今名古屋近辺のラーメン屋さんで一番隠れ家レベルの
高いお店です。(^_^;)

がっちり30分迷子になりましたw

カウンター5席の非常に狭いお店です。
ネット上でも有名な人柄の良い店長に温かく迎えて
貰えますw

今回は初めてのお店でしたがあえて味噌を頂きました
それは何故か?
この時期にしか食べる気がしないからです味噌w

ずるずる~

中々はっきりとした味噌味の奥に出汁が香ります。
薬膳系と称されていますが、味噌ではその片鱗を
伺うことは敵いませんでした。
そういった意味では醤油のほうがこのお店らしいのかも
知れませんw

しかし味噌ラーメンとしては非常にレベルの高い美味しい
ラーメンです。
中太麺と味噌の相性も素晴らしく、麺も腰、食感共に言うことは
ありません。
最近のあっさり味噌などとは違い、俺は味噌!けど出汁も負けないぞ!
といった非常に自己主張が激しいナイスラーメンでした。

店長とトークに華を咲かせていましたが、やはり移転を考えて
見えるようです。
このラーメンならどこに言っても充分勝負できると思います。

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-02-20 09:39 | ラーメン