PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大勝軒@岐阜

b0066164_10221774.jpg

昨日行った白神の美味しさに感動し、
今までで岐阜で一番だと思っていたお店に行きなおして
見ました。
ここはあの東池袋の伝説の店「大勝軒」ののれんわけです。
現在5~6店舗ほど暖簾分けが東海三県にありますが、
ここが東海では一番最初であったと思います。

まあそこで普通は付け麺を食べて比較するところでしたが、
同行者が付け麺としたので一口貰えば良いと思い、
チャーシュー麺にしました。

ずるずる~
麺は相変わらずの手打ち麺。食感はコシより喉越しを重視
するタイプですね。美味しいです。
スープはトリガラ中心とし節系の出汁で合わせるダブルタイプ
相変わらずの滋味深さです。
チャーシューはロールタイプはトロトロ。ロースはハムのような
食感で、違いが楽しめます。

これはこれで旨い!
どちらも東京系でしたが、全く目指すべき方向の違うものである
のが分かりました。

うむどちらも旨し。
ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2005-02-06 10:12 | ラーメン