PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白神@岐阜関

b0066164_10124690.jpg


元々違う店に行こうと思っていたのですが、
行きがけにコンビニで覗いた岐阜情報誌「オレイユ」
に載っていたこの店の付け麺の写真が余りに旨そうだったの
で行ってみました。

ずるずる~
結果大当たり!動物系のしっかりした味わいにほのかに
香る魚介の風味も素敵です。
あと秀逸なのがつけ汁の底に沈んだミンチ。
何やらカレー風味のスパイスで炒めてあるんですが、これが
非常に素晴らしいアクセントとなっております。

今回は冷たい麺にしたのですが、(お店のデフォはあつもり)
麺のツルシコ加減も非常にスープとあってますね。
具のチャーシュウもブロックタイプでトロトロ。
メンマは若干柔らかいですが味はOK。
特筆すべきは煮卵の旨さ。凄い卵の濃度です。

今回余り事前情報が無い状態で行った為中々ドキドキしましたが
岐阜で付け麺を食べれるお店としてはトップクラスでは無いでしょうか?

大満足。ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2005-02-05 09:45 | ラーメン