PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺太閤@大垣

麺太閤@大垣_b0066164_938791.jpg

大垣の中華料理屋さん麺太閤です。
ここは有名ラーメンサイトでも全くといって良いほど登場しません。
何故かって?それは・・・
ラーメン屋さんじゃないからw
中華料理屋さんですからねw

しかしてその実力は、その辺のなんちゃってラーメン専門店よりも
全然上ですよ。間違いない。

今回頂いたのは、「激辛スペシャルラーメン」です。
簡単に言うと、激辛ラーメンにスタミナラーメン合体したやつですね。

見たとおり色は凄いのですが、
その辛さに負けずスープの味もしっかりします。
醤油ベースに少量の味噌が入っているようで良い風味がしています。
上にのるニンニクと野菜炒めの甘みもあり、
中々美味しいスープになってます。

麺は激細縮れ麺です。良い喉越しと中々の食感ですね。
驚くことに卵も半熟煮卵です。よく味が染みていて濃い目の
スープに合ってます。

中々底力のあるラーメンが出てきそうなお店です。
次回はオーソドックスメニューで
実力を調べてみたいと思いました(^^)
一度行ってみて下さいw
by pqq_jef | 2005-01-22 09:29 | ラーメン