PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富良野ラーメン@伏見

b0066164_13151721.jpg

俺のラーメン寸評の8割を占めるひげの大将シリーズの1号店
富良野ラーメンです。
この間塩を食べたとき太陽の黒点くらい熱かったので再挑戦し
ようと思ったのですが、味噌食べたくなったので同行者に塩は
任せて味噌チャーシュウにしました。

ずるずる~
ふむ。旨い。ちょこっと甘めの味噌タレは不思議と太縮れ麺に良く
合う。短めの太縮れ麺はしこぷるっと良い食感(^^)
追加したチャーシュウはこの間よりちょっとぱさついている感じ。
しかしまあ有りでしょう。

相変わらず葱がちょっと辛い。スープに匂いが付くのが残念です。
相対的に見ると良くある北海道系ラーメンで俺が余り得意なジャン
ルでは無いのですが、何故か食べちゃいますね~。

同行者の塩も頂きましたが、やはりこの間の灼熱スープはブレで
したw

今日も満足ごちそうさま(*^_^*)
ちなみに写真はまたもや食べ挿しで申し訳ないw
by pqq_jef | 2005-01-20 13:16 | ラーメン