PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月のラーメン

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ということでこっそりblog復活です。
12月に食べたラーメンの内、写真があるものを一言コメント
とともにお送りいたします。

ずるずる~

b0066164_2141435.jpg

金山55@金山 つけ麺普通盛り
岐阜の55系よりはキチンと作ってありますね。

b0066164_2143760.jpg

三十六房@北方 白湯つけ麺
海老が強すぎて、塩気が強いかなぁ。細めんなのは良いですね。
 
b0066164_2151563.jpg

三郎@栄 鶏油焼きラーメン
焼いてある?しかし鶏油の旨味がしっかりあり旨いですね。

b0066164_2152571.jpg

お取り寄せ@自宅
大勝軒ロゼオだったかなぁ。雰囲気は良く出ています。

b0066164_2153654.jpg

日の出ラーメン@栄 つけ麺
塩っ辛い。

b0066164_2154177.jpg

拉ノ刻@岐阜 醤油ラーメンメンマ増し。
ちょっと出汁が弱いかなぁ。メンマもっと増してくれると嬉しいな。

b0066164_2154986.jpg

本丸@栄 つけ麺
どろどろ~。とみだインス?麺がもう少しパンチがあると美味しいかも。

b0066164_2155658.jpg

大勝軒@岐阜 もりチャーシュー小盛り
超久しぶり。じんわり旨いです。チャーシュー最高。

b0066164_217994.jpg

昇神@岐阜 混ぜそば
ナイスビジュアル。ここにしか無い感じで美味しいです。マイブーム。

b0066164_2172029.jpg

侍@伏見 塩ラーメン+ホウレンソウ
ホウレンソウてんこ盛り。塩?って感じだけど家系らしくて美味しいです。

b0066164_2173456.jpg

SIROMARUBASE@金山 カレーベース8辛+生卵+玉ねぎ+替え玉
いつもながらの濃厚さ。カレーと玉ねぎと生卵は鉄板。ちょっと店員どんくさい。
頑張れ。

b0066164_2124084.jpg

京八流敦@北区 特製つけ麺。
独創的なベジポタなつけ麺。具はもう少し頑張って欲しいけど麺とスープは
独特で美味しいです。ほかのメニューも気になります。

b0066164_2174160.jpg

麻麻@瑞穂市 牛すじラーメン
塩ベースでスジの旨味が最高の一杯。生七味も最高。

b0066164_218059.jpg

ひかり@岐阜 予約制年越しそば
毎年恒例になってきた一杯。しかし旨い。ラーメン屋さんの一杯としても
成立している美味しいそば

ほかにも写真に撮っていないお店が何件か。
20杯と言った感じかな。
実はこのぐらいのペースで毎月食べています。ちょいちょい今後も更新して行き
ますので、今年もよろしくお願いいたします。
by pqq_jef | 2012-01-01 21:27 | ラーメン