PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

丸和@尾頭橋

b0066164_223437100.jpg

丸和つけ麺

ということで、一発目のラーメンBLOGです。
今回は丸和@尾頭橋さんに初めてお伺いしました。
中川のお店には何回かお伺いしましたが、こちらは
初めて。麺が違うようですね。

注文したのは丸和つけ麺です。さて如何なものでしょうか?

ずるずる~

スープはなるほど超濃厚。こってりと動物系の旨味が
がっちりと出たスープに魚介をビシッと纏めてあり、
これは美味しいスープです。
熱々で提供されるところも素晴らしいですね。

麺は平打ち麺です。なれほどこのスープとの相性も良く
コシも抜群。これは非常に相性の良い麺ですね。

具のメンマ、チャーシューも美味しいと思います。

確かに最近ありがちな豚骨魚介ですが、昨今大量に増殖
している輩と比べて段違いなレベルだと思います。
最近食べ飽きた味だと思っていましたがまだまだ奥深い
ですね。

大変満足でしたが、年のせいかw後半ちょっと重い
印象を受けました。次回はハーフミックスにしてみよう
と思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2011-01-16 22:34 | ラーメン