PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月に食べたラーメン

さて休み一発目は12月に食べたラーメンです。
さっさと去年を終わらせましょうw

b0066164_22111642.jpg

伊駄天@静岡 越冬味噌
旨い。何食べても安定して旨い。

b0066164_22113075.jpg

ひかり@柳津 汁無しスーラータン(RQP)
凄くバランスが良い。RQPの中では一番好きかな。

b0066164_22114830.jpg

伊駄天@柳津 特製肉そば
肉そばだけど魚がっつり。美味しいです。

b0066164_2212021.jpg

五月晴れ@ヒルトンの向かい つけ麺
オープンして2日目ぐらいに訪問。最初からしっかり美味しい。

b0066164_22121388.jpg

ど・みそ@お取り寄せ 特味噌こってり
すげえ脂っこい。

b0066164_22124513.jpg

まるだ@御園座の近く チー油そば
まったり旨い。麺に合っていますね。今度は魚かな。

b0066164_2213150.jpg

時しらず@栄 油そば
つけ麺無しだったので油そば。しっかり美味しいです。

b0066164_22135340.jpg

大ふく屋@お取り寄せ つけ麺
がっちり煮干し系

b0066164_22140100.jpg

カナヤマ55@金山 黒ゴマつけ麺
岐南の系列店よりは美味しいかな。

b0066164_22143065.jpg

俺メシ55@岐南 つけ麺
この系列は増える度に残念になっていく気がする。

b0066164_22144196.jpg

俺メシ55@岐南 モツつけ麺
もっとしっかりとモツ入れてほしいな。

b0066164_22145036.jpg

ハイカラ屋@岐南 季節のラーメン
きのことバター。中華料理屋さんといった感じです。

b0066164_2215353.jpg

マルト屋@大垣 塩ラーメン
旨い。じんわりと旨い。期待の新店。

b0066164_22154949.jpg

マルト屋@大垣 鶏つけ麺
旨い。全粒粉ぽい麺と付け汁の相性が抜群。

b0066164_22163365.jpg

ひかり@柳津 味噌ラーメン
旨い。トマトが抜群に相性が良い。

b0066164_22164066.jpg

ひかり@柳津 香露(暖かいバージョン)
最高に旨い。夏バージョンよりちょっと優しい味。

b0066164_22165383.jpg

一風堂@栄 カラカ麺8辛
結構雰囲気変わりましたね。酔っぱらっていたので謎w

b0066164_2217160.jpg

ひかり@柳津 年越しそば(柚子醤油)
最高に旨い。柚子の優しさが堪りません。

b0066164_2217726.jpg

兎に角@お取り寄せ チャーシュー混ぜそば
結構豪華。スープ割で濃厚豚骨魚介なり。

ということで12月分です。
ひかりは全般通して安定して美味しかったです。年越し蕎麦が
最高でした。
マルト屋が今後期待です。時しらずもレベルが高そうな気配を
感じました。

さて次回は2010年のまとめをちょこっとだけやります。

ご馳走様でした
by pqq_jef | 2011-01-10 22:41 | ラーメン