PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こくや原田店@栄

b0066164_23254239.jpg

スパイシーカレー麺夏野菜添え+ライス+仙寿卵

いやぁ暑い。異様に暑い。
けど頑張ってラーメン食べています。PQQです。

今回はもう終了してしまった限定ラーメンですが、
こくや原田店さんの4日間限定カレーラーメンを頂いてきました。
もうある意味定番ですね。

ずるずる~

うん旨い!
出汁香るスープにしっかりとカレーの風味が抜群です。
年々辛くなっていきますね。
スパイシーな辛さとがっちりとした濃度であっという間に
汗だくです。

麺はちょっと平たい中太麺です。最初に少しのスープと
和えて出来るだけくっつかないようにしてもらえるのですが、
正直もたもたですw
それだけの濃度のスープなのでしょうがないですね。

具は見ての通りの華々しさです。
けどその中でも抜群の相性なのは葱。
いつものさらし葱と炒めた葱の両方とも素晴らしくカレーと
相性抜群で相変わらずこのお店の葱使いは素晴らしいと
思いました。
ミンチも最高の仕事です。
生卵を入れるとまろやかになりますが、ちょっと良い卵を
使い過ぎで卵の旨味にちょっとスープが押されている感じ
がしちゃいました。

最後は豪快にご飯を入れてカレー雑炊。
これが旨い。とにかく旨い。

最後のご飯が驚くほど旨いのも例年通りw
当然完食。

素晴らしい完成度でもはや名人芸ですね。

次回会えるのは冬かなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-09-01 23:26 | ラーメン