PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

二代目白神@関

b0066164_2042563.jpg

豚にぼ(サード)

いやぁ暑いですね~。皆様は体調を崩さないように
気を付けてくださいませ。

PQQです。

今回は二代目白神さんにお伺いいたしました。
豚骨博多タイプのラーメン屋さんで大変人気のある
お店ですね。
今回は平日の閉店間際にお伺いしましたが、結構
空いています。後から後から客は来て良いタイミング
でした。

まだ残っていた豚にぼサードを注文です。さて如何な
ものでしょうか?

ずるずる~

うん美味しい。
スープはセカンドに比べると動物系が後退して煮干しが
より全面に押し出されています。
それでもエグミを感じるまででは無く、前回より一層万人
受けしそうな感じのバランスですね。
でもしっかりと濃厚でタレの風味も抜群で非常に美味しいです。

しっかりとした茹で加減の麺は通常のラーメンと異なり
中太縮れ麺です。
しっかりとしたコシと縮れ具合でスープとの相性は抜群ですね。
若干短いものが混じっていたのは残念ですが、良い麺だと
思います。

具は木耳、葱、チャーシュー、海苔、魚粉です。
チャーシューは大ぶりのもので柔らかく美味しいです。
葱の相性が良いですね。
魚粉を溶かしても元々のスープの濃度に埋もれて余り変化
は感じませんね。

あっという間に完食で、細めんで替え玉を頂きました。
うん。これも良い。
少し固めの茹で加減でハリのある旨い麺ですね。

いやぁ美味しかったです。どのバージョンも美味しかった
ですが、個人的にはバランス的に今回のものが一番好き
ですね。

次回は台湾系をそろそろ食べたいと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-07-31 20:42 | ラーメン