PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フジヤマ55@大須

b0066164_23501273.jpg

辛口ラーメン(全部のせ)

いやぁここまで頑張ってW杯観てきたのに一気に
サラリーマンには厳しい時間に放送ですね。
残念です。

というPQQです。ウィンブルドンも終わってちょっと
さびしいです。

ということで、今回はフジヤマ55さんにお伺いしました。
相変わらずの行列です。
結構入るのに時間がかかりました。
注文するのはリニューアルされたラーメンを辛口で。
結構並んだので贅沢にぜんぶのせにしてみましょう。

ずるずる~

おう!
凄いビジュアルです。写真映えしますねw
スープは二郎系のビジュアルとは違っていて、豚骨魚介系
です。しっかりとした旨味と魚介の風味が立っています。
タレがちょっと甘めです。噂に効いていたので今回は
辛口にしたのですが、この甘めのタレと辛味のバランスが
良く美味しいですね。
非常にニンニクが合っています。

麺は若干平打ちの太縮れ麺です。これは美味しい麺ですね。
しっかりとした食感ですが、喉越しも良くちゅるんとした
感じがあって良いです。
スープも良かったですが麺のインパクトが素晴らしいですね。

具は素晴らしい厚みのチャーシューが一杯wえぇもう一杯w
枚数は良く分からないや。2cmぐらいの厚みの肉は、
非常に柔らかく旨味もあり美味しいです。けど多いw
さすが全部のせ。
メンマも太く柔らかな中にも食感と旨味があり良いですね。
煮玉子も旨いし、野菜達は箸休めにもってこい。

最後肉との格闘になりましたが、美味しく完食です。

つけ麺が有名で、一回リニューアルをしていて認知度が
低いのか頼んでいる人が居なかったですが、結構中毒性の
ある旨い一杯でした。
見た目以外は二郎系とは全く違う一杯だと思いますが、
満足度含めて良い一杯でした。

ラーメン以外で気になったのは床のぬるぬる具合。
狭い店舗で中休みほぼ無しの状態ではしょうがないとも
思いますが、雨の人か結構怖いですw

それはさておき次回は久しぶりにつけ麺を食べようと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-07-05 23:50 | ラーメン