PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よなや@各務原

b0066164_1103199.jpg

塩ラーメン

サッカー残念無念。けど素晴らしい結果でした。
記者会見含めて素晴らしいワールドカップだったんじゃ
ないでしょうか。
ドイツW杯と違っていて時間帯も良かったですしね。
やはりサラリーマンは日韓の時が一番見れなかったですねw

PQQです。

今回は各務原の名店であるよなやさんにお伺いしました。
相変わらずの行列ですね。
夜営業が無くなってから縁遠くなっていましたが、久しぶり
にお伺いしました。
今回は人気の塩ラーメンです。いかがでしょうか?

ずるずる~

魚介の香りが心地よいスープは動物系は程よいぐらい。
魚介の香りと風味が立っていて美味しいスープです。
タレも塩辛くなくふんわりとした塩梅が良い感じです。
けどなんとなく昔に比べると鶏を中心とした動物系が
弱くなったかな?恐らくそういったチューニングなんでしょう。

麺は中太ストレート麺です。若干ゆるいかな?と最初は
思ったんですが、そんなことはなくしなやかで、喉越しの
良い麺ですね。

具の中ではチャーシューが絶品です。厚みもあり旨味で
一杯で最高です。
メンマはちょっと硬いかな。
煮玉子もうまいですねぇ

いやぁあっという間に完食です。
最近結構スープが少ないお店って多いですよね?
このお店はたっぷりあって良いですね。
非常に全体のバランスが良い一杯で、じんわりと旨かったです。

次回は実は未食の味噌を頂きたいと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-07-02 01:11 | ラーメン