PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひかり@柳津

ひかり@柳津_b0066164_0162740.jpg

知花+粉チーズトッピング

いやぁサッカーもテニスも面白いですね。
盛り上がり過ぎですよ。寝不足で困ったもんです。
のPQQです。

ということで、今回はひかりさんにお伺いしました。
狙うは東海ウォーカーのコラボ限定である知花です。
どうやらカレーつけ麺のようですね。
楽しみです。

ずるずる~

スープはライトなベジポタでしょうか。
カレーは意外と見た目ほど辛くありません。むしろ
ちょっと優しい家庭の味でしょうか。
スパイス感はあり非常に美味しいつけダレです。
薬味として浮いている葱が最高に合いますね。

麺はいつものつけ麺用の麺です。これがつけダレと
良く合っていて旨いです。

具は基本的につけ麺と同様ですが、違うのはラタトゥユ
のようなトマトソースとマッシュポテトが付いています。
このトッピングを入れるとマッシュが溶け込んで濃厚な
ベジポタに変化します。ジャガイモがよりカレーっぽさ
を演出しています。
トッピングのチーズも大変合っていて途中で入れると
とても楽しいです。

あっという間に完食して合うかな?と思いながら
スープ割を頼んでみましたがこれが抜群に合います!

ご飯入れたいなと思いながらも完食完飲です。

最初で最後のカレー限定とのことですが、素晴らしく
まとまっていてお店の味が出ている逸品だと思います。

次回は是非ご飯をぶち込みたいなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-06-29 00:16 | ラーメン