PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大勝軒@岐阜

b0066164_23392225.jpg

もりチャーシュー(小盛り)(あつもり)

いやぁサッカー盛り上がっていますね。
いよいよ三時間後には日本戦です。ぜひ頑張ってほしいものです。

ということで今回は岐阜の名店大勝軒さんにお伺いしました。
結構久しぶりですね。一時期に比べるとちょっと
行列も落ち着いたでしょうか。待ち無しで入れました。
そのあと並んでいましたけどねw

ということで久しぶりのお味は如何でしょうか?

ずるずる~

スープはまさに東池袋系!って感じですね。
決して濃厚ではないですが、動物系とタレと酸味、辛味、甘みの
バランスが良く美味しい大勝軒系だと思います。

麺も大勝軒お約束の中太ストレート麺。今回はあつもりに
した為もちもち具合も良くスープとも合っていて美味しい麺です。

具のメインは巻きチャーシュー。これが柔らかく絶品です。
ロースチャーシューとの差も味わえ素晴らしいボリュームで
嬉しいですね。
何気にメンマも大好きです。

小盛りにしたのにナイスボリュームでおなかいっぱい。

色々な大勝軒系にはお伺いしましたが、少し優しい感じはしますが
東池袋系の忠実なお店です。
また店主のオペレーションには様式美すら感じます。

次回はもりメンマだなと思いつつ

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-06-24 23:39 | ラーメン