PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三十六房@北方

三十六房@北方_b0066164_09137.jpg

つけ麺+海老辛+雑炊セット

いやぁサッカー面白いですね。日本はオランダ戦は残念
でしたが、次頑張って予選突破してほしいものです。
という感じのPQQです。
最近サッカー見ていてついblogを更新し忘れてしまいます。
つぶやいていますので探して下さい。

今回は三十六房さんにお伺いしました。中々の繁盛ぶりで
良いことです。本日はいつもスープを担当されている方が
見えませんね。初めての二人体制にお伺いしました。
注文はつけ麺です。さて如何なものでしょうか。

ずるずる~

つけダレはまったりとトロミのある濃度で、動物系の風味も
良く安定していますね。ちょっと魚介の風味がいつもより弱い
でしょうか。タレの風味もちょっと後退気味です。

麺は相変わらずの安定感。
やはりこういった豚骨魚介タイプには全粒粉より通常の麺の
ほうが美味しいと思います。

具の叉焼などもとっても大ぶりで美味しいです。
メンマの仕上がりも良く、煮玉子半分付くのが嬉しいですね。
辛味は旨味もあり、量もたっぷりでこれで50円なら
味変アイテムとしても必須でしょう。

最後は雑炊にして美味しく頂きます。
ちょっと雑炊にするには重いかな。今度はスープ割してもらって
から雑炊にしてみようかと思います。

だんだん安定感が出てきて美味しくなってきていると思います。

ちょっと気になるのが水とティッシュの場所ですね。
やはり席単位に欲しいところです。
その他にも気になるところがパラパラと。
まだまだこれからも良くなっていってほしいですね。

そろそろ限定とかでないかなと思いつつ、

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2010-06-21 00:09 | ラーメン