PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝吟@岐阜

b0066164_925141.jpg


岐阜の名店と誉れ高いお店ですね。
塩ラーメンが有名ですので塩にしてみました。
中々行くことが出来ないので特製で具が全部乗ってる奴に
しちゃいましたよ。きゃw

さてお味のほうは・・・
スープは非常にあっさり。そのままでもグビグビ行けます。
麺も細麺で喉越し爽やかw
ただちょっとスープが僕にはあっさりすぎ?
スープだけで飲むと美味しいのですが、麺と食べるとちょっと
味が薄いような気がします。タレの力が弱いかな~
具のモヤシもその辺の印象に繋がっちゃってるのかも・・・
モヤシは無くても良いかな。
チャーシュウはきちんと炙ってあり、言うなればカリトロって
食感。非常に美味しいです^^
ワンタンが入っているのですが、ちょっとごま油が強いかなと。
具のごま油がスープにまで溶け出して独特の癖が若干鼻に
付きました。

どうやらちょっと具の載り過ぎなラーメンを頼んでしまいました。
よくばっちったw
ラーメンとしては美味しいと思います。
次回は醤油ラーメンにトライですw
by pqq_jef | 2004-12-09 09:03 | ラーメン