PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三十六房@岐阜

b0066164_23171587.jpg

つけ麺

いやぁ卓球楽しいなぁ頑張れ日本♪
というPQQです。

今回は岐阜の新店でありながら人気店となりつつある
麺屋三十六房さんにお伺いしました。
今回は普通のつけ麺を頂きました。スープの相性としては
全粒粉より普通の麺のほうが良いかなと思っての注文です。
ちょっと久しぶりですね。如何でしょうか?

ずるずる~

スープは前より油分も上がり粘度と濃度が上がって
纏まりが出て美味しいですね。
動物系も適当に出ていて、魚介の風味と酸味などのバランス
が良く、ちょうど良いといった感じです。

麺はやはり普通の麺のほうが全粒粉よりもスープとの相性が
良いかと思います。このお店に関わらず動物魚介系の
つけダレには全粒粉よりも通常の太麺のほうが相性が良いと
感じているのでズバリです。

具のメンマはちょっと塩辛いかな。これはブレかも。
叉焼などは美味しいです。

あっという間に完食して雑炊をお願いしました。
ナムルが付くのは良いアイデアですね。けど出来ればスープ
はあたため直して欲しいかも。今度スープ割してもらって
から雑炊してみようかな。

しっかり完食しました。

開店当初と方向性に変化は無いのですが、全体的に安定して
おり美味しくなったと思います。まとまりが出ましたね。
しかしなんとなくお店の雰囲気が重い。
何がというわけではないのですし、集中して調理をされている
と思うのですが、活気がありません。
その他細かいところに結構気になる部分がまだ多く、このまま
落ち着くことなく改善して行かれると嬉しいなと思いました。

次回は塩ラーメンかなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-05-27 23:17 | ラーメン