PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富良野ラーメン@伏見

b0066164_1872396.jpg

今年の目標となっている味噌ラーメンと塩ラーメンの研究の
一環として行って見ました。

入ってすぐ感じたのは最近めっきり行っていない昔ながらの中華料理屋
(むしろ大衆食堂的)な雰囲気。勢いのあるおばちゃんがホールを仕切って
います。
最近おしゃれな感じのお店がラーメン専門店では多く、こういった感じの店
は懐かしいですね^^

今回は味噌をいただきました^^
塩と味噌が二強メニューみたいですねオーダーも集中してました。

感想は割と油が多い濃厚なスープですね。味としては北海道ラーメンらしい
風味なのですが、味噌が強すぎず中々の深い味わいです。
麺の食感も素晴らしく。しこしこでした^^
ただ勿体無いと思ったのが薬味の葱でした。葱の量が多くさらにちょっと
辛かった為スープに葱臭が溶けてしまっていました。
すこし鼻に付き残念です^^;
しかし相対的に美味しいラーメンでした。
次は是非とも塩を食してみたいと思います。
by pqq_jef | 2004-12-08 18:07 | ラーメン