PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

喜多楽@東別院

b0066164_11363381.jpg

皆様ご存知超有名店です^^
恥ずかしながら初来店です^^;
当然超人気メニューである「今昔中華そば」を
食そうと思っていたのですが・・・

「冬限定・味噌ラーメン」

限定物に弱い日本人魂に火が付いた!

てへw

ということで味噌ラーメンです。
元々味噌ラーメンと塩ラーメンって苦手なジャンルなんですが
今年はチャレンジし続けています。

さて、見た目は非常にシンプルな味噌ラーメンですが、
香りが魚介!
芳醇な香りが味噌の香りと相まって素敵ですw
スープを一口・・・
な、なんじゃこりゃ!
今までの自分の味噌ラーメンの常識を書き換えるのに十分な味でした。
麺も味噌用なのかな?中太麺で歯ごたえも十分。
チャーシュウも非常に美味でした。
しかし圧巻なのはとにかくこのスープ!
感動のスープとの出会いでした^^
素晴らしい香り、出汁の風味を前面に押し出しながら絶妙のバランスの味噌。
ら・けいこの味噌とは正反対の味(あれはあれで旨いw)ですが
非常に美味しいです。

皆さん必食ですよ^^
by pqq_jef | 2004-12-08 11:37 | ラーメン