PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こくや原田店@栄

b0066164_222481.jpg

もち豚の脂中華そば(醤油)

いやぁ今回は前回お伺いした時に始める予定だと
お伺いしていた限定を頂くために、こくや原田店
さんにお伺いしました。

今回の限定はもち豚の脂中華そばということで、
じんわりとした風味の出汁が売りのこくやさん
が脂中華そばとは如何なものでしょうか?

ずるずる~

旨い!スープはこくやさんのベーススープに
ラードとこれがもち豚でしょうか?脂の塊のような
バラの端っこのような肉が浮いています。
この脂が旨いです。しっかりと熱され香ばしい
脂の風味がスープと混ざり合って脂と出汁が
一体となった旨味が堪りません。

麺はいつものこくやさんの麺です。
スープと良く合っていて美味しいと思います。

具は叉焼が絶品でした。この叉焼が柔らかく
香ばしく旨いです。

いやぁ美味しい。
豚とりよりもより香ばしく旨味高く非常に
ハイレベルな一杯でした。

大変満足で、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-04-25 22:03 | ラーメン