PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

麺坊ひかり@柳津

b0066164_2214097.jpg

猿”(300g)

いやぁ暖かくなりましたね。
花粉の量も少なくて今年は幸せな春がやってきました。
ちょっと花粉症が治ったって感違いしそうです。
そうPQQです。

ということで、ひかりさんにお伺いしました。
今日は何やらがっちりとしたものを食べようと思い、
豚骨魚介つけ麺であるドラのピリ辛版であるバクを
注文しました。結構辛いですよねこれ。如何なものでしょうか?

ずるずる~

うひょ。辛いw
これは結構辛いですね。ハバネロが入っているというつけダレは
結構刺激的な辛さです。
スープには動物系の旨味ががっちりと効いています。魚介の
風味もあるにはあるのですが、辛味が全体を支配していて
ちょっと後退気味ですね。
しかし辛いですが、これは旨いです。何やら後を引く旨さです。
嫌味な辛味ではないところが良いですね。

麺はいつものつけ麺用の麺です。
歯ごたえ、喉越し、旨味ともにこれは秀逸な麺です。

具材はどれも秀逸です。特に叉焼は最高ですね。

あっという間に完食してスープ割を楽しんで、最後はご飯で
〆ました。うん食べすぎw

いやぁ変化球なのですが、旨かったです。

次回は久しぶりに普通の汁そば系を頂こうと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-04-11 22:02 | ラーメン