PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寅@栄

b0066164_2114125.jpg

特定つけ麺(2号麺)

いやぁ最高ですね。今年の花粉症は。
このまま言ったら薬要らないですよ。どうですかこれ。
今日はどこも花見で盛り上がっていますよねぇ。
まあ私は一歩も家から出て無いですけどw

ということで今回は栄に出来た新店の寅さんに
お伺いしました。
前回は1号麺を頂きましたので、今回は2号麺を頂こうと
思います。
さて如何なものでしょうか?

ずるずる~

ベジポタ系のスープは口当たりとっても滑らかです。
動物系の旨味もしっかりとしていてとろとろ~っとした
スープは魚介の風味もばっちりです。
野菜系の甘みや旨味もありますが、良くあるベジポタ
ほどざらったとした口当たりではありません。
辛味が結構しっかりとしていて、これが全体をぴしっと
締めています。このバランスは良いですね。

麺は太めで結構しっかりとした麺です。エッジの立った
麺はごわっとした食感で、口の中でもぐもぐと噛む完食が
楽しいですね。
もう少しもちっとした感じの茹で加減であれば、1号麺
との差別化が生まれてもっと面白いのでは無いでしょうか。

特性としただけあって具はとっても豪華です。
叉焼は炙ってあるバラ肉です。とろとろで美味しいですね。
煮玉子はかなりの柔らかさ。これも非凡な味です。
このお店メンマ無いですね。

あっという間に完食してスープ割ですが、魚介が香って
良いお味でした。

前回頂いた時より、かなり美味しかったです。
基本の構成は変わっていないですが、バランスが良くなり
味がぴしっと決まっていると思います。
2号麺も好みのものでした。

そうなると3号麺が楽しみだなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-04-04 21:01 | ラーメン