PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麻麻@瑞穂市

b0066164_16244435.jpg

塩台湾ラーメン

今年の花粉は楽勝ですね。このまま行って欲しいなと
思うPQQです。

ということで(どゆこと?)本日はまたもや麻麻さんに
お伺いしました。
東海ウォーカー限定の新台湾ラーメンを頂きに参りました。
麻麻さんと言えばの塩ベースの台湾はどうでしょうか?

ずるずる~

ミンチとラー油が無いところのスープを頂くとやっぱり
麻麻さんの塩スープです。旨い。
鶏の風味がじんわりと滋味深く、体に沁みますね。
ミンチとラー油が混ざると刺激的な風味が足されて
これまた旨いです。

麺は細めの縮れ麺です。これがスープやミンチと良く
合っていて旨いですね。
茹で加減もちょうど良い感じです。

具のメインは当然ミンチです。
良く炒められていて旨味もばっちり。臭みとかも全然
無いですよ。
絡みの基本はラー油ですね。香ばしい風味と辛味が程よく
沁みこんでいて旨いです。
ニラが良い仕事していますね。

最後は残ったスープにご飯を入れてピリ辛塩雑炊です。
これがまたじんわり旨い。
最高でした。

お店の良いところを出しつつ、綺麗にまとめた一杯ですね。
限定ではもったいない完成度で良いと思います。

このお店は何食べても外れないなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-03-22 16:24 | ラーメン