PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二代目白神@関

二代目白神@関_b0066164_2324263.jpg

博多つけ麺

いやぁ寒いですね。この二日間は結構寒いみたいです。
気をつけましょう。それでも花粉は飛びます。飛びます。
PQQです。鼻を外して洗いたいですよね。

ということで今回は関の名店二代目白神です。TVに
出ちゃったみたいで激烈に混む可能性が考えられます。
皆様気をつけましょう。

さて今回は博多風つけ麺を頂きました。博多風とは
これ如何に?

ずるずる~

つけダレは博多風というわけではなく、今時の豚骨魚介
ですね。豚骨魚介としてのレベルも高く、当然ですが
動物系の濃度も十分で、魚介の風味もある美味しいつけダレ
です。具から来るのか少々ピリ辛でしょうか。

麺は本店?と同様の麺ですね。モチモチのつるつるで
つけダレとの相性も良くとても美味しい麺です。
久しく本店には行っていないですが、この麺はやはり美味しい
です。久しぶりに本店にお伺いしたくなる麺です。

具でひと際目立ち、且つ博多風のメインでなるであろう
辛し高菜です。これが結構な量入っていて、それが麺に絡み
旨味を足しています。これは昨今の動物魚介系と一線を引く
具で、またコンセプトも明確で良いですね。
具の肉や煮玉子も非凡な出来で美味しいです。

あっという間に完食してスープ割ですが、スープ割は
豚骨でのスープ割でしょうか。それでも旨味満載で
美味しかったです。

麺自体には本店との差別化も無かったですがレベルの高さは
さすがの出来で、また動物系魚介といっても高菜を
効かすことによりコンセプトを明確にしていて美味しかった
です。

次回は味噌が気になるなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-03-09 23:25 | ラーメン