PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三十六房@北方

三十六房@北方_b0066164_2191719.jpg

特製塩ラーメン+お茶漬けセット

いやぁ寒い。寒かったり暑かったりこの季節は嫌ですね。
更に花粉は季節通り飛び始めてより嫌な感じです。
そう、花粉症のPQQです。

ということで、本日も三十六房さんにお伺いしました。
前回お伺いしてから何回かお伺いしようとしたのですが、
外まで並んでいたり、夜は終了になっていてやっていな
かったりと安定しないですね。

さて今日は汁ありのメニューでは唯一の塩ラーメンを
特製でお願いしました。
さて如何なものでしょう。

ずるずる~

スープは香味油が結構がっちりと入っていて少し脂っこい
ですねぇ。
しかしスープは動物系の旨味もさることながら魚介の風味
と香りがしっかりとして、塩ダレの風味も悪くなく美味しい
スープです。

麺は細いストレート麺です。
コシががっしりとあるわけではないですが、パツンとした
食感とつるんとした喉越しが良い感じです。
スープを持ち上げる感じの麺では無いですがスープ自体
とは合っていると思います。

具は特製だけあって豪華です。
叉焼は大ぶりのものが2枚です。味も良くしっかりと炙って
あって良いですね。それ以外にも特製には角切りの叉焼が
一杯入っています。これが柔らかくて旨いです。
メンマも一杯です。ちょうどよい食感で美味しいです。
煮玉子は1.5個。無難に旨いです。

あっという間に完食し、最後はお茶漬けセットです。
ご飯と梅、山葵と魚粉のようなものがセットになっていて
スープに全投入です。
これが旨い。山葵と梅の風味が良く合い、ご飯とスープが
相まってまさにお茶漬けです。魚介が満載の塩ならではの
旨さですね。

美味しかったです。
ちょっと香味油がやり過ぎ感を出していましたが、
全体的には大変満足な一杯でした。帰りには待ちも出ていて
すでに人気店になったことを匂わせます。
まだまだ美味しくなる要素を一杯秘めています。非常に
楽しみだと思いました。
今度は普通のつけ麺頼もうと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-03-07 21:09 | ラーメン