PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三十六房@北方

三十六房@北方_b0066164_1252812.jpg

つけ麺(全粒粉)+味玉+雑炊セット(ランチサービス五十円)

いやぁ二月は新店ラッシュですねぇ。凄いです。
宿題店がドンドン溜まって大変なPQQです。

今回は期待の新店との呼び声高い岐阜は北方の三十六房です。
お店の造りは今時のお洒落な感じですね。
自家製麺だということで期待が高まります。
今回は全粒粉があったのでつけ麺をそれで頼んでみました。
さて如何でしょうか。

ずるずる~

つけダレは今時の豚骨魚介系ですが、昨今の濃度バリバリでは
無く、バランスタイプの一杯です。
動物系と魚介系のバランスが良く、辛味や酸味もしっかりと
効いていて良い感じです。
結構表面はオイリーですがそこまでクドくなくて良いですね。

麺は凄い!
全粒粉の麺は見た目蕎麦のような強烈な見た目です。
ツルんとした喉越しですが、ざらっとした食感でコシもあり
風味も抜群で旨い麺です。
しかし麺は凄いのですがこの麺だとつけダレより強い感じで
つけダレが負けていますね。

具のメンマも食感が良く美味しいです。
七輪で焼かれた叉焼も旨いですね。
煮玉子は優しい感じです。

これは中々美味しいですね。
つけダレはまだ改良の余地があると思いますが、何せ麺が
旨いです。
最後を締めた雑炊セットはランチだと50円だと言うのに
ナムル(七味モヤシ)まで付いて大変お得ですしね。

麺を売りにしたお店ということで、岐阜は自家製麺も少ない
ですし、場所的にもちょっとラーメン屋さんが少ない地域で
良いと思います。

オペレーションは驚くほど悪かったですが改善されていくと
思いますし、当分定期観測して行きたいなと思いました。

次回は塩ラーメンを食べてみようと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-03-01 01:25 | ラーメン