PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昇神@岐阜

昇神@岐阜_b0066164_1632394.jpg

濃厚坦々麺(写真最悪ですね)

いやぁまたまた寒いですね。
ラーメンが旨い季節が続きます。
最近名古屋を中心に新店ラッシュです。確かに最高のお店!
っていう感じのお店は中々出来ないですが、私がラーメンを
食べ歩き始めた頃に比べるともうレベルが違ってきていますね。

二郎系の有名店が伏見に初進出のようですね。
大変気になります。のPQQです。

さて今回は岐阜の新店である昇神さんにお伺いしました。
いまだにオープンメニューです。いつ正式メニューに
なるのでしょうかw

と思いきや濃厚坦々麺なるメニューがありますよ。これに
決定ですね。

ずるずる~

うひょう。濃厚。
レンゲが全く沈みません。スープは濃厚です。胡麻ではなく
動物系のスープが異様に濃厚で、その中に胡麻やラー油
を中心とした坦々麺部分が加わりより一層濃厚です。
すりゴマもタップリ入っていて混ぜるとスープ減りましたw

麺は中太縮れ麺です。ちょっとゆる目の麺はスープとの相性
もまあまあで、スープ絡みまくりです。
けどもっと太い麺で良いですかね。

具は結構ガッチリ入ったミンチが良い風味です。これまた
濃厚なスープに混ざるとスープ減りますねw
卵黄を混ぜてまったりと
白髪ねぎ混ぜてシャキシャキと

あっという間に完食で、我慢できずに白ご飯投入です。
あぁ神メニューです。これの為にラーメンありますね。

いやぁ濃厚です。動物系が中心ですが実際にはそこまで重く
無い為何か別のもので濃度を上げているかも知れませんが、
坦々麺としては非常に面白い出来です。

この調子でドンドン頑張ってほしいなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-02-20 16:10 | ラーメン