PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中村屋@熱田

b0066164_13524733.jpg

油そば

明けましておめでとうございます。(遅!)
今年もお願いいたします。

ちなみに当分2009年の思い出が続きますw
ということで、今回は中村屋さん熱田店にお伺いしました。
前回お伺いした時に頂いたえびつけ麺は中々美味しかったので
今回は油そばを頂こうと思いお伺いしました。

ずるずる~

タレが多いですね~。
タレは醤油ダレと油と酸味が中心となったパンチのある感じで
美味しいですね。ガシガシとかき混ぜて頂きます。

麺は素晴らしくもちもちでコシもあり大変旨いです。

具が豪華ですね。叉焼が二種類入っています。漬け叉焼のほうが
結構濃いめの味付けでご飯が絶対合うと思いますw
温泉卵を混ぜ込んでマイルドな風味に変えると素晴らしく旨いです。
具でもっとも秀逸なのは上に散らしてあるアラレですね。香ばしく
食感もプラスされ大変旨いです。

ちょっとタレが多すぎで、大盛りとかがあったら良かったと思うの
ですが、無いみたいですね。

タレを全面的に押し出して食べるタイプの油そばですね。
具も豪華で美味しいと思うのですが、味の濃さの割にタレが多すぎ
だと思いました。
ぜひ大盛りを検討してほしいと思います。

けど基本的に油そばや混ぜそばは好きなので大満足です。

おっとそう言えば普通のつけ麺食べて無いなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-01-17 13:53 | ラーメン